2014年12月15日

インプラントやオールセラミックなど自費診療の費用の相場は?

安い費用の保険外差し歯はJapan Dental Frontier
安い費用の保険外差し歯オールセラミックならJDF


自費診療は高額で数百万円することもしばしば。

ですが歯科によって料金は驚くほどピンキリ。
そこで今回は自費診療にかかる費用の相場を検証します。




自費診療にかかる費用の相場



インプラント治療



インプラントは保険外治療の中でも有名です。
ただ手術をしなければいけないことや費用が高額になることもよく知られています。

自費診療というのは歯科が自由に料金を設定できるため、実際にかかる材料費などではなく「技術料」として多くを取り利益を出していることがほとんど。

私の近所の歯医者さんで話を聞いても「1本23万円」という答えでした。
また別の場所で聞いてもやはり同じくらい。

ネットには「1本10万円」のようなものもありますが、こういったものは他に料金がかかるケースがほとんどで結局20万円近くしてしまいます。

ということでインプラントの費用相場は「20万円」と言えるでしょう。



オールセラミック治療



こちらは審美的な目的の治療法の中で主流となりつつあるものです。
インプラントのように大掛かりな手術をすることなく、通常の歯科での治療の延長のような形で歯を自然な見た目にすることができます。

費用の相場は「1本10万円」ほどでしょう。

ただ中にはクオリティの高い治療を低価格で行っている良心的な歯科もあります。

私は調べに調べ実際に治療を受けたのですが、「ジャパンデンタルフロンティア」というオールセラミック歯を提供する会社であれば、なんと「1本5万円ほど」で歯を綺麗にすることができます。


治療を受けた感想などを↓こちらの記事に書いているのでご参考にどうぞ。

保険外の差し歯オールセラミックにかかる費用は?





まとめ



自費診療は歯科によって価格設定が大きく変わります。

なのでうっかり損をしてしまわないようによく考え、しっかりと歯科を吟味したうえで治療を受けることを決めましょう(´・ω・)


安い費用の保険外差し歯ならJDF
安い費用の保険外差し歯ならJDF









posted by ふすま at 15:58 | Comment(0) | 保険外差し歯の費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: