2017年01月31日

保険外差し歯オールセラミックの差し替え〜自費治療と技術料の金額はいくらか〜

安い費用の保険外差し歯はJapan Dental Frontier
安い費用の保険外差し歯オールセラミックならJDF


今回は歯を保険外差し歯のオールセラミックに差し替えるのにかかる金額についてお話しします。


例えばすでに保険で前歯を差し歯にしている場合、歯茎の黒ずみや差し歯の変色によって歯を綺麗なセラミック製のものに差し替えたいということがあると思います。

というか私がまさにそうでした(´・ω・)

前歯の見た目が悪いと笑顔も人に見せたくなくなります。

今はセラミックの自然な差し歯に入れ替えることができたので、その仕上がりにはとても満足していて笑顔が多くなったと自分でも思います。

でもセラミックの歯って値段が高いイメージがありますよね?

私も保険外の差し歯なんてそんな高いものに払うお金がない!と思っていましたが、今は安い値段のもので高品質な差し歯もあるんですね。


ちなみにオールセラミック治療は保険外、つまり保険が適用されない自費診療という形になるので、自費治療の値段や技術料といった金額は歯科が自由に決めることができます。

なので選ぶ審美歯科によっては技術料が数万円高いということもありますし、逆に安いところではその数分の一という金額で済むこともあります。

私が治療を受けた審美歯科での自費治療の金額はいくらかと言うと、以下の記事で当時の様子やオールセラミックの前歯に差し替えたときにかかった金額などを詳しく解説しています。

【安い費用で自然な差し歯に!】前歯のオールセラミック治療

前歯をオールセラミックの差し歯に差し替えたいけど、自費治療や技術料の金額はいくらか先に知りたい!という方の参考になれば幸いです。

安い費用の保険外差し歯はJapan Dental Frontier
安い費用の保険外差し歯オールセラミックならJDF





posted by ふすま at 16:58 | Comment(0) | 保険外差し歯の費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: