2014年12月15日

インプラントやオールセラミックなど自費診療の費用の相場は?

安い費用の保険外差し歯はJapan Dental Frontier
安い費用の保険外差し歯オールセラミックならJDF


自費診療は高額で数百万円することもしばしば。

ですが歯科によって料金は驚くほどピンキリ。
そこで今回は自費診療にかかる費用の相場を検証します。




自費診療にかかる費用の相場



インプラント治療



インプラントは保険外治療の中でも有名です。
ただ手術をしなければいけないことや費用が高額になることもよく知られています。

自費診療というのは歯科が自由に料金を設定できるため、実際にかかる材料費などではなく「技術料」として多くを取り利益を出していることがほとんど。

私の近所の歯医者さんで話を聞いても「1本23万円」という答えでした。
また別の場所で聞いてもやはり同じくらい。

ネットには「1本10万円」のようなものもありますが、こういったものは他に料金がかかるケースがほとんどで結局20万円近くしてしまいます。

ということでインプラントの費用相場は「20万円」と言えるでしょう。



オールセラミック治療



こちらは審美的な目的の治療法の中で主流となりつつあるものです。
インプラントのように大掛かりな手術をすることなく、通常の歯科での治療の延長のような形で歯を自然な見た目にすることができます。

費用の相場は「1本10万円」ほどでしょう。

ただ中にはクオリティの高い治療を低価格で行っている良心的な歯科もあります。

私は調べに調べ実際に治療を受けたのですが、「ジャパンデンタルフロンティア」というオールセラミック歯を提供する会社であれば、なんと「1本5万円ほど」で歯を綺麗にすることができます。


治療を受けた感想などを↓こちらの記事に書いているのでご参考にどうぞ。

保険外の差し歯オールセラミックにかかる費用は?





まとめ



自費診療は歯科によって価格設定が大きく変わります。

なのでうっかり損をしてしまわないようによく考え、しっかりと歯科を吟味したうえで治療を受けることを決めましょう(´・ω・)


安い費用の保険外差し歯ならJDF
安い費用の保険外差し歯ならJDF









posted by ふすま at 15:58 | Comment(0) | 保険外差し歯の費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

保険外の差し歯にかかる費用は?〜前歯を治療してきた結果〜

JDFの安いオールセラミック.jpg
安い料金の高品質オールセラミックJDF



保険外の差し歯の費用って数十万円するイメージはないですか?


少し前まではそれが当たり前でしたが、最近では違ってきています。

今は保険外の歯が10万円どころか、その半額さえ切る値段で手に入るようになっています。



私は実際に前歯を2本保険外の歯「オールセラミック」にしました。


結果10万円ちょっとしたのですが、そのおかげで今まで人に見せたくなかった保険内の差し歯の前歯2本が生まれ変わりました。




オールセラミックは審美性の高い歯として有名ですが、まさに天然の歯と見分けがつかないようなキレイな見た目です。

保険内のメタルの歯にクラウンという白いかぶせ物をした状態では、歯茎のふちが黒ずんでしまい歯自体も変色してきてしまいます。

とことがオールセラミックにしてからはその黒ずみさえもなくなり、今では思いっきり前歯を見せて笑うことができるようになりました。




強度も丈夫で全く問題ありません。

奥歯などには向いていないのですが、前歯をオールセラミックにすることにデメリットはありません。
追記※最近では奥歯も安い費用で丈夫な素材のオールセラミックにできるようです。

ちなみに私は最初インプラントも考えていたのですが、インプラントはやはり1本10万円以上してしまう上に手術をしなければいけません。

ということはそれなりにリスクもあります。経験の少ない歯科医に任せると稀に死亡事故などもあるとのこと。





ネットでも調べてそういった色々なことを考えた結果私は前歯を保険外の差し歯にすることを決意したのですが、今ではもっと早く決断していればよかったと後悔しているほどです。

それほど満足のできる見た目と費用面での良さ。

これほどのクオリティの前歯がこんなに安い料金でできるなんて、数年前までは思いもしませんでした。






そして費用の話ですが、保険外の治療は歯科によって価格設定がピンキリで驚くほどの差があります。

全く同じことをするのに「ある歯科では5万円、ある歯科では40万円」といったことがあり得ます。

なので損をしてしまわないためにもよく調べて、そして通える場所にある歯医者に行った方がいいです。



ちなみに私は「ジャパンデンタルフロンティア」という会社が提供するオールセラミック歯の治療を受けました。


こちらでは複数の歯を治療する場合、「技術料は複数本でも一律」ということで他の歯科と比べてかかる費用が圧倒的に安く済みます。

1本あたりの費用を考えても、ジャパンデンタルフロンティアはかなり安い上に口コミでの評価も悪くありません。ということで私はここに決めました。



私は大阪の医院で治療を受けたのですが、治療を開始するまでにやはり不安はありました。

そこでいろいろ調べたことをこちらの記事に綴っているのでよければご覧ください。

ジャパンデンタルフロンティアの口コミ・評判は悪い?




他にも拠点は東京と名古屋にあるので、通える圏内に住んでいる方はこのJDFがおすすめです。





保険外の差し歯には色々ありますが、前歯にしても奥歯にしても、費用、見た目、強度、総合的に考えて私はこのオールセラミックが一番だと思います。

今は笑顔で鏡を見るのが楽しく思えるほど満足しています。

前歯が差し歯でそれがコンプレックスになっている方は私の他にもいると思います。

そんな人は、少しバイトをしてでもオールセラミックにする価値が十分にありますよ!^^

ということで保険外の差し歯にかかる費用のお話でした、最後までお読みいただきありがとうございました!

ちなみにジャパンデンタルフロンティアの公式ウェブページは↓こちらです、ご参考にどうぞ。

東京・大阪・名古屋で!安い料金の高品質オールセラミックならJDFJDFの安いオールセラミック.jpg







posted by ふすま at 18:16 | Comment(0) | 保険外差し歯の費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする